全日本GPの真央ちゃん見られず。

今日は浅田真央ちゃんが全日本フィギュア選手権でSPやフリーでミキティーを抜いて1位になったhttp://www.nikkei.co.jp/news/main/im20071227SSXKE041627122007.htmlけど、仕事で帰りが遅くなって見えなかったのだ。悲しい。キムヨナの世界記録を抜いたからもはや真央ちゃんは世界1か…。

そういえば今日で NHK元気列島http://www.nhk.or.jp/ogenki/は終わりで関嶋梢さんとは2007年度はお別れ。やはり年の暮れは寂しいねえ(って年寄りみたいか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね 真央ちゃん名誉挽回のGPファイナルフリー

昨日の真央ちゃんはGPファイナルSPで、ジャンプを失敗して最下位に転落してしまったが、今日のフリーでばっちり決めて見事に挽回した。やったね..。中野 友加里選手もSP、フリーとも決めてくれた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/12/15/0000772090.shtml

それにしてもキム ヨナは最高に強い選手だ。真央ちゃんのライバルながら関心する…。

何はともあれ、真央ちゃんが健闘してよかった。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃんショートで最下位 悲し…。

今日は浅田真央ちゃんが女子ショートプログラムで大失敗して最下位になってしまった。http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20071215-295651.html

悲しい

明日のフリーに期待するか。

それにしても真央ちゃんのライバルながら、キム ヨナちゃんは少々失敗したけど、すばらしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね! 真央ちゃん  未来ちゃん でもミキティーはちょっとかわいそう…

今日はCBCで日米フィギュア対決!!

浅田真央ちゃんはすっかり大人っぽいPLAYで輝いてたし、長洲未来ちゃんは青い妖精のように清楚で華麗なPLAYでなかなかみどころがあったのだ。(未来ちゃんは転倒したけど)

ただミキティーは痛々しい転倒で、かわいそうだったけどね

フィギュアであそこまで痛々しいのは珍しいけどね。

結局アメリカにリードされたけど、明日に期待しよう。

今日の対決URL

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2007100605676n0&t=ski

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待の超キュートな長洲未来

今日の夕方の中京テレビで、浅田真央と長洲未来の演技と夢の対談が実現した。アメリカ育ちの未来ちゃんは日本語にたどたどしさがあるけど、ひたむきさとフィギュアが本当に好きだということがよく伝わってくる。滑っている時はとても瑞々しくエネルギッシュで、しぐさや話している時は超キュートなのだ。真央ちゃんの良きライバルとして今後もますます活躍してほしい。バンクーバーが楽しみだな。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200707260165.html

同じ番組で、真央ちゃんとミキティーの対談もあったけど、二人は強力なライバル同士でもとっても仲良しみたい。二つ星輝け~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロと一緒ででブログアップ

長い間、ブログ更新していないと、いうかひと月前から悲しい出来事のためかブログの記事を書く気力がなかったけど。まあ、正直ひと月たってもまだ心に深い悲しみがうずいているけど、季節が巡り、冬の後には春がくるように、心を一新させようか。

ということで、今日は職場の人に自分が真央ちゃんファンでエアロストラップをほしがっていたので、お店で見つけてくれてエアロのチョコのおまけのストラップをくれたのだ。感謝だ。

エアロのぬいぐるみは前に通販で買って、送料込みで4000円もして今は金欠気味だけど…。

エアロと一緒と言うことで真央ちゃんの逆光でもあきらめず、目標を突破する精神を引き継ぐのだ。

映画版メビウスでも

信じる心が力になる。最後まであきらめないで、不可能を可能にする、それがウルトラマンだ!

そうだ メビウスの記事が半端のままだ。誰が読んでくれてたのかわからないけど、近いうちに続きを書こう。Photo_42 Photo_43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃん世界フィギュア銀メダル

今日は世界フィギュアで浅田真央ちゃんは銀メダルをとった。昨日のショートでは5位にまで転落し不調だったけど、今日のフリーは本当によくやったよ。真央ちゃんも涙ぼろぼろだったけど、こっちまで涙でてきたよお。

ミキティーはトリノのどん底から一気に這い上がって金メダル

キムヨナは腰痛の試練を乗り越えて昨日のショートはパーフェクトまでの滑りで1位

今日のフリーは少し、残念だったけど、それでも当初1位だった中野由加里やマイズナーを抜いてダントツだった。

みんなそれぞれ崖ップチから這い上がり、努力の結晶の美しさ。一つの大会でこれだけの感動を得られるのもそうはないと思う。

ちなみに自分も大切な人が急死してしまい、とてもショックで落ち込んでいたけど、その人が残してくれた観察会明るく引き継いでいきたいと思う。

では今後もたまった記事の投稿徐々に書いていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

真央ちゃん新春エアロと滑る

今日07年初のフィギュアスケートエクセビジョンで真央ちゃんが愛犬エアロを抱いてオズの魔法使いのテーマに載せて滑りました。なんかエアロはオズの魔法使いのライオンみたいでかわいいのだ。今回もトップでグーなのだ。http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20070104038.html

浅田舞ちゃんもスリムで華麗なプレーを見せてくれたし、中野 友加里ちゃんは傘で輪の舞を披露。

タバコやパジャマで表現したりするのもあってフィギュアって実に表現力豊かで奥深いものだなと思いました。

かなり心配なお知らせがあります。

真央ちゃんのライバルのキム ヨナちゃんhttp://yuu2.blogzine.jp/weblog/2006/03/post_7cbd.htmlが腰痛で初期ヘルシアを患っているということ、全治1カ月ってことらしいけど、腰にかなり負担がかかるから3月の世界フィギュア選手権に出られない可能性もあるらしい。

彼女は高いジャンプが売り物だから、腰はやっぱすごく負担かけているだろうな。こないだのミキティーも痛々しかったし…。

ヨナちゃんが心配でかわいそうで胸がいっぱいだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!全日本フィギュアで浅田真央ちゃん1位

やりました。

昨日浅田真央ちゃんが全日本フィギュアフリーでで女子初の200点超えて1位!

://www.sanspo.com/sports/top/sp200612/sp2006123001.html

ショートプログラムでも大活躍

うれしい

 話は変りますが、僕は海上の森を歩く会の観察会主催を降ろさせてもらうことになり。よってブログのタイトルも変ります。今夜か明日辺りチェックしてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

号外1

号外です…… 

 

 

 

 

 

浅田真央ちゃんがロシアフィギュアGP最終日の昨日の女子フリーは2連覇にならず、2位で終わってしまいました。

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006121601000614.html

ちなみに上のURLにあるようにミキティー5位、村主4位です。みんな必死に練習に明け暮れて体調不良だったみたいです。

首位の韓国のキムヨナちゃんも輝いていたから、祝福もしたいけどね。

男子フリーの高橋大輔も腹痛に耐えて2位までよく頑張りました。

実はまだ少しめまいがするけど、真央ちゃんの悔しさを挽回するよう今日の観察会の案内がんばろう!

しかし、今日は少し雨ムードの天候だから、問合せがあるだろうけど携帯はまだ見つかってないです。

一応雨でも集合場所で待ってますので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)