松尾翠ちゃんは元気になれる

今日、めざましテレビ6時前にとっても明るい翠ちゃんがでていて、感激しました。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

どんど晴れ最終回

今日はめざましどようびで石本沙織姫や松尾翠姫、そして大澤亜季子姫が活躍していた裏でどんど晴れが最終回を迎えた。もちろん今日は仕事だったので、ビデオ録画をした。(ちなみにいつもより早出勤だったので、検索アクセス数が多い「どですか」の植木奈緒子姫は見られなかった)

全体を振り返ってみると、CBC昼ドラ「温泉に行こう」シリーズにシチュエーションはよく似てるな。老舗旅館で主演のヒロインと突如現れたライバルの女の人と壮絶な女将争奪戦が展開されたり、旅館がリゾート開発の標的になったり、大女将が壮絶な死を迎えたり、なにより最初ヒロインをいじめたり、敵視していた周囲の人間が、ヒロインとの出会いで人生感が変わっていくことなど。でも夏美よりも薫のほうが好きだな。なんかどんど晴れは音楽や演出が大げさな割に、あっさりまとめすぎてるし、しらじらしすぎるし、イーハトーブやT遠野や花巻は結構好きなだけに残念!!

そうだ、もう「温泉に行こう」の続編はないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざましどようびにさおりんとみどりちゃん

22日の土曜日

出勤日でもなし、観察会でもさほど早くで家を出る必要はなかったので、「めざましどようび」を見ていたら、渡辺アナと代打でスポーツ担当の石本さおりんと松尾翠ちゃんが出ていてうれしかった。

まだこのブログでは一度も書き込んでいないが、実は俺はフジTVのアナで翠ちゃんが一番大好きなのだ。それに加えて大好きなさおりん出演しているし、めざましどようびは思わず、見入ってしまった。これからはめざましどようびビデオチェックしようかな。(もちろんどですかどようびの天気もチェックします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう日本に守本奈実

今日の5~6時台のNHKの「おはよう日本」をつけたら、素敵な守本奈実さんがキャスターを務めているではないか。今週いっぱいは「おはよう日本」を担当するのだろうな。先週NHK名古屋放送局の小林千恵さん 先々週はNHK松山の鈴木奈緒子さんと5~6時台の「おはよう日本」は去年に引き続き地方アナを起用しているということは次期おはよう 日本キャスターをふるいにかけているのかな。

守本奈実さんの笑顔が毎朝見えたらすごく幸せを感じるから、奈実さん頑張ってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めざましどようびの石本さおりん

久々のブログアップ

ここのとこ夏風邪や精神的スランプが続いてついてなかったな

今日はめざましどようびで石本沙織がスポーツのコーナーにでていて少し感激した。めざましどようびのスポーツのコーナーはいつも、パンチ佐藤と八塩アナと渡辺アナが画面の全面に向かって語るのだが、正直朝からパンチ佐藤や八塩アナのアップはかなり暑苦しい。渡辺アナもこの2人の横にならぶと何となく目がうつろでたるくなりがちだ。今日は渡辺アナの代わりにさおりんが並んだけど、一気に爽やかになってうれしかった。と思ったら今日は海上の森の自然観察会の案内をしなければならなかったのでじっくりみてる暇もなく、でかけました。海上の森の観察会の様子は暇があったら後に書きます。

もちろん裏番組のどですかの植木奈緒子ちゃんの天気予報もみたのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね 欽ちゃん

ここのところの前代未聞の猛暑今日でブログアップしてなくて、少しサボり気味です。
ずっと太陽がいっぱいの猛暑続きかと思ったけど、今日は夕方仕事帰りに雷がピカビカ鳴って、スパークするのがみえて少し怖かった。
苦心して仕事から帰ったら、日テレ毎年恒例の24時間テレビはで欽ちゃんが完走してた。自分の母親と変わらないあの年ですごいな。
片岡安祐美ちゃんも応援に駆け付けてたから、また見えてよかった。「ハイスクールララバイ」とか「僕笑っちゃいます」とか欽ちゃんゆかりの懐かしい歌も聞けたし。

思いつきで、つまらぬ記事をすいませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチたまと片岡 安祐美

今日のポチたまhttp://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/に茨城ゴールデンゴールズの片岡 安祐美ちゃんhttp://www.geocities.jp/rokuchan10jp/k_a_1.htmlがでていて感激。詳しくは上記のポチたま のHPのURLにでているので参照してください。

やはりスポーツ少女をみているとも元気がでてくるね。片岡 安祐美ちゃんといえば以前も記事を書いたな。http://kenchan111.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/httpwwwgeocitie.html

このときは関根麻里ちゃんより、片岡 安祐美ちゃんの方がかわいいというようなこと書いたけど、麻里ちゃんもなかなかすんごくかわいいな。(なにを書いてるんだ)

関根麻里ブログhttp://www.asaikikaku.co.jp/blog/sekine_mari/diary/

でも、安祐美ちゃんの野球に対する一生懸命な姿は変わらず大好きなのだ。今日のポチたまでエルフとの相性もグッドだったし。

エルフの父親のまさおくんについて書かれた本「まさおくんがくれたもの」はなかなか感動的な内容だ(本についてもポチたまのHPにでています。)

安祐美ちゃんへ

これからも野球を通じて、勇気と夢と優しさを与え続けてほしいです!!(とウルトラヒーロー風に決める)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石本さおりん バナナ バナナ

今週のめざましテレビhttp://www.fujitv.co.jp/meza/index2.htmlは中野美奈子http://www.minapon.info/アナがたぶん夏休みなので、彼女の情報キャスターとしての、穴埋めをさおりんこと石本沙織http://www.fujitv.co.jp/ana/ishimoto/アナが担当。

6時前にふさふさのたくさんのバナナの中朝食にバナナを牛乳と一緒に飲むことなど元気良く語っていた。正直バナナも牛乳もあまり好きではないけど、さおりんにあやかって時々は朝飲食しようかな。(今日8月7日はバナナの日)

それにしても、中野アナファンには悪いけど、情報キャスターをさおりんが担当するので、今週のめざましは彼女の出演が多くなる。少しうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なっちはナチュラリスト

 今日のNHKの「スタジオパークからこんにちは」http://www.nhk.or.jp/park/では、あのなっちこと安部なつみがゲスト。なっちはデビュー当時から大好きで、今もファンだから思わず番組チェックして録画したのだ。大人びた

なっちは毎週木曜夜8時からの連続時代劇「夏雲あがれ」で主人公・筧 新吾の幼なじみで、新吾に思いをよせる恩田志保役を演じている。

恩田志保としてのドラマの見所やや色々な思いを語ってくれたあと、歌手を目指すきっかけになった子供時代から、モー娘。からソロになるまでのことを語った。なっちが小学校のとき、ある日突然いじめに遭って希望がみえなかったとき当時流行ったジュリ&マリを聞いて励まされ、歌手を目指したという。かのいう自分も子供時代はいじめの世界しか知らない中、昆虫をはじめとする動物や身近な自然と接して、ナチュラリストを目指したので、よけい親近感がわいた。ただ、俺はなっちと違ってナチュラリストととしては未だまるで出世してないけど…。

 そして番組でもう一つうれしいことを語った。

そう

なっちはナチュラリストなのだ!!

もっとも園芸家がナチュラリストというのは疑問かもしれないだけど、花や口に入れる野菜を育てることを通じて、大地の恵みや植物が日に日に生長していく喜びを感じたり、その感動を多くの人と分かち合いたいという心はナチュラリスト魂の基本ではないか。しみじみ感動…。なんかブログタイトル「明日のナチュラリストは君だ」にふさわしいなっちなのでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サコミズ隊長が「温泉に行こう3」で河童に成り下がる…。

今日CBC で再放送の「温泉に行こう3」でサコミズ隊長が「ウルトラマンメビウス」のサコミズ隊長(田中 実)が蔵原の旅館でヒロインの椎名 薫(加藤 貴子)と結婚式の前に突然姿を消して長らく経過していると思ったら、突然河童の格好で薫らの前に登場。情けなさが全面にでていて、ある意味いい味出していると思う。それにしてもGUYSの隊長 いや実は総監であってかつてゾフィーの人間体説までささやかれていたサコミズ隊長が河童に取り憑かれて、薫ちゃんをあそこまで悲しませて、男の腐った奴にまで成り下がるとは…。河童のサコッチをみたら、メビウスファンの純粋な子供たちは泣くぞ。

それにしても、かつてサコミズ、つまり武藤支配人が薫に対して告白を綴ったノートを支配人自らくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てられているのをみて涙する薫は可哀想すぎる。

ドラマは一度みた記憶があるけど、この先どうなるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)