« 2007年12月 | トップページ

今年2008年のベランダのセツブンソウ

Img_5913Img_5918 Img_5915 Img_5917

今年もベランダにセツブンソウが開花しました。写真は他にベランダに今咲いているローズマリー、スミレ、イチゴの花です。とても寒いけど、この時期咲く花はけなげで透明感のある美しさがありますね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

雪の五条川

Img_5687_2 Img_5675 Img_5690 続いて家の近くの雪の五条川周辺です。

Img_5676 Img_5694 Img_5701 Img_5684

Img_5686

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雪の海上の森

今日は自分が担当する海上の森の観察会だったけど、雪だった。森のしんしん降りしきる雪の花びらがImg_5664_2 Img_5652 Img_5649 舞い落ちImg_5665 る音を聞いたら、すごく心が和んだ。雪って暖かいな。Img_5633_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もベランダのセツブンソウ芽吹く

Img_5523_2 今日ベランダの棘なしたらの木の鉢植えからセツブンソウの芽がでてたのをみつけた。2日前にはなかったけどもう蕾をつけてて、セツブンソウって地味な花だけど毎年こうやって2月に芽を出して春を告げてくれる。最近風邪気味で精神が弱り気味だったけど、希望がでてきそう。明日は自分の担当する観察会があるけど、雪のなか参加者がいなくても頑張って歩いて写真に残して海上の森のすばらしさを多くの人に伝えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ