« 身近な秋のかわいい生き物たち | トップページ | どんど晴れ最終回 »

残暑もそろそろ終わりかな

各務ヶ原でも、すっかり秋景色。

稲穂はすっかり実り、田んぼは黄金色に染まり、おがせの田んぼではもう刈り取っている田んぼもありました。

仕事帰りにみた秋の花

おがせの民家の庭に咲いていた紫苑の花

Img_2546

そして、あちらこちらに植えられているコスモス

Img_2552

食欲をそそる栗の実 (栗きんとん!!)

Img_2547

ピンボケしてるけど、おがせでは今が盛りの彼岸花

Img_2548_2

可愛らしいツルボ 今では田舎の田んぼや原っぱでしか見られなくなったな

Img_2550 

この時期は日ごとに小さい秋を見つけることができますね。

明日は今日よりかなり気温が下がって涼しくなるので、みなさん体調を崩さないようにしましょう。

|

« 身近な秋のかわいい生き物たち | トップページ | どんど晴れ最終回 »

身近な自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/8150070

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑もそろそろ終わりかな:

« 身近な秋のかわいい生き物たち | トップページ | どんど晴れ最終回 »