« 残暑もそろそろ終わりかな | トップページ | 大安寺川の夕焼け »

どんど晴れ最終回

今日はめざましどようびで石本沙織姫や松尾翠姫、そして大澤亜季子姫が活躍していた裏でどんど晴れが最終回を迎えた。もちろん今日は仕事だったので、ビデオ録画をした。(ちなみにいつもより早出勤だったので、検索アクセス数が多い「どですか」の植木奈緒子姫は見られなかった)

全体を振り返ってみると、CBC昼ドラ「温泉に行こう」シリーズにシチュエーションはよく似てるな。老舗旅館で主演のヒロインと突如現れたライバルの女の人と壮絶な女将争奪戦が展開されたり、旅館がリゾート開発の標的になったり、大女将が壮絶な死を迎えたり、なにより最初ヒロインをいじめたり、敵視していた周囲の人間が、ヒロインとの出会いで人生感が変わっていくことなど。でも夏美よりも薫のほうが好きだな。なんかどんど晴れは音楽や演出が大げさな割に、あっさりまとめすぎてるし、しらじらしすぎるし、イーハトーブやT遠野や花巻は結構好きなだけに残念!!

そうだ、もう「温泉に行こう」の続編はないのかな。

|

« 残暑もそろそろ終わりかな | トップページ | 大安寺川の夕焼け »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/8166420

この記事へのトラックバック一覧です: どんど晴れ最終回:

« 残暑もそろそろ終わりかな | トップページ | 大安寺川の夕焼け »