« 山本志織 今週もファイト! | トップページ | ポチたまと片岡 安祐美 »

メビウス最終三部作Ⅲ「心からの言葉」

突然だけど、ウルトラマンメビウス最終3部作の2部まで書いて、肝心の最終回を書き忘れたので、今書きたいと思います。(映画版の続きも後日書きます。

もう半年前のことだから、今更ながら昔のことは忘れたが、リュウがガンクルーザー特攻して大破した所で前回は終わった。ミライがリュウさんと叫び絶望してたっけ。その時、リュウがウルトラマンヒカリに変身、そしてミライもメビウスに変身、

しかしエンペラ星人はやはり強い。ヒカリやメビウスの攻撃を軽く平らげ、メビウスは消滅。しかしその後仲間の絆によってメビウスはGUYSクルー全員で変身。ここで仲間の絆が認識される。そしてスペシウムエネルギーを源にしたファイナルメテオール解禁!!

さらに歴代のウルトラ兄弟、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、そしてアストラまでもでた、80、(ユリアンは???)総登場。エンペラ星人が仕掛けた太陽の黒点を消そうと総動員だ。

さらにゾフィーはサコミズに託されて託して、変身。

ナイトプレスはウルトラマンキングからウルトラマンヒカリによって引き継がれたことも明らかにされる。

ウルトラマンやGUYSの絆によって無敵のエンペラ星人はうち砕かれ、光の粉になっていく。今まで闇だった自分は絆という力によって光になって行くことを悟る。

結この世の邪悪な侵略者らと戦い続けた歴代ウルトラマンだったが、この世のいかなる邪悪な闇も希望の光になればいいというシリーズを通じての願いかな。

最後はGUYSのみんなもファントン星人やカコちゃんも帰るべき所に帰ったと言う感じかな。

この最終回がやってた当時は、突然観察会をずっと一緒にやってた人が亡くなるという悲報http://kenchan111.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_d2d9.htmlの中、記事を書き損ねたけど、やはりメビウスが終わって、ウルトラマンシリーズがこれで当面打ち切りと言うのは寂しいな。

|

« 山本志織 今週もファイト! | トップページ | ポチたまと片岡 安祐美 »

ウルトラマンシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7328944

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス最終三部作Ⅲ「心からの言葉」:

« 山本志織 今週もファイト! | トップページ | ポチたまと片岡 安祐美 »