« おがせの須衞地区にオナガサナエ | トップページ | 追悼 阿久 悠さん2ウルトラマンタロウ主題歌 »

追悼 阿久 悠さん1ウルトラマンレオ主題歌

先日、あの日本の歌謡曲(懐かしい響きだ)の詩で多くの人の心に宝を遺した作詞家の阿久 悠さPhotoんがお亡くなりになりました。ピンクレディーのUFOや都はるみの北の宿など5000局もの詞を書いてきたのですが、第2期シリーズのウルトラマンシリーズの歌詞も手がけてきたので一緒に歌いましょう。

まさに恐怖のマグマ星人襲来で、地球の破滅を目前にして何とか戦おうという情熱が感じられますね。(写真は通り魔宇宙人カーリー星人対ウルトラマンレオ)

<阿久 悠 作詞
川口 真 作曲
真夏 竜 少年少女合唱団みずうみ 唄

宇宙にきらめくエメラルド(エメラルド)

地球の最後が来ると言う(来ると言う)

誰かが立たねばならぬとき誰かが行かねばならぬとき

今この平和を壊しちゃいけない

みんなの未来を壊しちゃいけない

獅子の瞳が輝いて ウルトラマン・レオレオレオレオレオレオ燃えろレオ 燃えろよ

突然嵐が巻き起こり(巻き起こり)

突然炎が吹き上がり(吹き上がり)

何かの予言が当たるとき何かが終わりを告げるとき

だれもが勇気を忘れちゃいけない

優しい心も忘れちゃいけない

獅子の瞳が輝いて ウルトラマン・レオレオレオレオレオレオ燃えろレオ 燃えろよ

|

« おがせの須衞地区にオナガサナエ | トップページ | 追悼 阿久 悠さん2ウルトラマンタロウ主題歌 »

ウルトラマンシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7389035

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 阿久 悠さん1ウルトラマンレオ主題歌:

» あの曲もこの曲も・・・老若男女を問わず口ずさんでいた歌謡曲の数々 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
作詞家にして作家でも在る阿久悠氏が一昨日、尿管癌で70歳の人生に幕を閉じられた。20世紀を代表する天才的な作詞家の死はとても残念で、昨日の内に記事にするには心の整理が付かなかった。「ミュージック」なんていうこ洒落た言い回しでは無く、世の中の出来事がビビッドに曲や詩に反映されていた「歌謡曲」の時代。そしてヒット・チャートに入った曲の殆ど全てが、老若男女を問わず口ずさめていた「昭和歌謡曲」の時代を牽引していた偉大な作詞家の一人が阿久氏だったと断言出来る。彼が手掛けた作品は枚挙に遑が無く、思い出に残る作品... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 03時01分

« おがせの須衞地区にオナガサナエ | トップページ | 追悼 阿久 悠さん2ウルトラマンタロウ主題歌 »