« ポチたまと片岡 安祐美 | トップページ | やったね 欽ちゃん »

追悼 阿久 悠さん5アニメ「ザ・ウルトラマン」エンディング愛の勇者たち

1979年に放映された当時円谷プロがサンライズ(現日本サンライズ)にアニメ担当を依頼して制作した「ザ・ウルトラマン」の歌詞を紹介します。個人的にエンディングノ「愛の勇者たち」がものすごく好きで生きる希望というか原点になる詞なのでそっちを先に書きたいと思います。歌のささきいさおは「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌でも有名で、この詞も阿久悠さんだったですね。本当日本人の夢と勇気を書き続けた作詞家でした。

愛の勇者たち

作詞/阿久悠/作曲:宮内國郎/歌:ささきいさお

心を砂漠にしてはいけない

乾いた心に夢はわかない

僕らが胸に飾る勲章は愛と夢と男のロマン

銀河は今日も美しく、誰もが眠りにつくときに

ひた走る ひた走る 愛の勇者たち

恐れにこの目を閉じちゃいけない

恐れに歩みを止めちゃいけない

僕らが君に送る勲章は愛と夢と男のロマン

地平は今日も紫で 誰もが幸せ願う時

ひた走る ひた走る 愛の勇者たち

ザ・ウルトラマン

作詞/阿久悠/作曲:宮内國郎/歌:ささきいさお

誰もが知ってるウルトラの戦士

光か 疾風か 音か 今燃える

緑の地球を汚した奴らは決して許しておけないぞ

ウルトラマン

誰もが待ってるウルトラの戦士

嵐か 礫(つぶて)か 風か 今駆ける

この世のルールを乱した奴らは

宇宙の果てまで運び出す

ウルトラマン

|

« ポチたまと片岡 安祐美 | トップページ | やったね 欽ちゃん »

ウルトラマンシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7488237

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 阿久 悠さん5アニメ「ザ・ウルトラマン」エンディング愛の勇者たち:

« ポチたまと片岡 安祐美 | トップページ | やったね 欽ちゃん »