« ハンゲショウ(半夏生) | トップページ | 7月6日の海上大正池 »

ネジハナ in 海上の森


今日は今度の観察会の下見を兼ねて、海上の森へいってきました。

最近仕事がハードだから、たまの休みに森に行くのはすごく体がえらいけど、森に入るといっぱいの緑と透明な水、フレッシュな空気、そして沢のせせらぎと鳥のさえずりが心を空っぽにしてくれますね。

みられた花は割合少なかったけど、ハエドクソウやノアザミの花は可憐でした。

ヤマノイモやオトギリソウ、オカトラノオの花ももうすぐ盛んに見られそうです。

そう。今日は去年と同じ場所に珍しい湿地性のオオヒカゲが見られました。

写真はガードレールが入っているけど、海上の森入口の矢田川沿いに咲いてたすごく大きなネジハナです。

一つ一つの花をよくみると、やっぱり蘭ですね。

今日は体がもう動けないのでこれまで。

|

« ハンゲショウ(半夏生) | トップページ | 7月6日の海上大正池 »

海上の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7052845

この記事へのトラックバック一覧です: ネジハナ in 海上の森:

« ハンゲショウ(半夏生) | トップページ | 7月6日の海上大正池 »