« 思わぬ所でありつけた…。 | トップページ | 憧れの気象予報士関嶋梢 »

夏休み迎えての天気の旅とゆうどきネットワーク

今日夕方、早く家に戻ったので、何気なくテレビをみるとNHK「ゆうどきネットワーク」http://www.nhk.or.jp/shutoken/yuudoki/に関嶋梢さんがでているのではないか。以前この番組を何度も見たとき梢さんはでてなかったし、5時台に梢さんがでるのは関東限定だと思ったから、チェックはしてなかった。梢ファンを名乗る身にしては情報収集が甘かった…。というかいつもはこの時間まだ家に帰っていない…、ということは元気列島同様ビデオ録画するか…。

そういえば今日「元気ですか 日本列島」http://www.nhk.or.jp/ogenki/の天気の旅のライブカメラで岐阜県海津市の木曽三川の千本松原が映し出された時、岩槻里子アナはこの松原は昔薩摩藩が治水対策で植えたことを詳しく語っていたが、さすがかつて東海地方のアナだ。

元気列島の今週のテーマは「憧れの○○」だけど、憧れの気象予報士は関嶋梢というお便りがあったが、同感である。今後も頑ますます活躍してください。

ところでこの我は最近疲労で眼が充血して、あまりPCに向かって作業ができない状態が続いてしばらくブログアップの回数が遅れ気味だ。

今後も眼の充血の回復をしていきたいと思うのでブログアップが進まないかもしれないけどよろしく。(とこんな記事書いてる場合かあ!!!)

|

« 思わぬ所でありつけた…。 | トップページ | 憧れの気象予報士関嶋梢 »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7273862

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み迎えての天気の旅とゆうどきネットワーク:

» 平年並み [当たる天気予報 当たらない天気予報]
天気予報の長期予報が出ましたね。 本当は夏はいっぱい暑くなって、冬は反対にいっぱい寒くなって欲しいのですが。 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 21時25分

« 思わぬ所でありつけた…。 | トップページ | 憧れの気象予報士関嶋梢 »