« 海上の森の青い子蛙 | トップページ | 関嶋梢ちゃんのハート、被災者に届くように »

7月9日の元気列島 

今日は「元気ですか、日本列島」の特集で、福岡で病気で4本の足を失ってなお懸命に生きる犬「太郎」の人々が勇気づけられる姿に感動した。はじめは守本奈実さんが取材にあたってたので、彼女のファンとして見ていたけど、食い入るように太郎の姿に見入ってしまった。

時に関嶋梢さんの気象情報によると台風4号が南の方で発生したらしい。

進路次第では週末に本州にも影響があるかも…。

今度の土曜日は自分が主催する海上の森の定例観察会の日だ。

先月の観察会も大雨の予報であまり参加者が集まらなかったな。

  

また話は飛ぶけど、元気列島の先週のテーマは「七夕」

梢さんの願いは確か「人生の上昇気流に乗れますように」だったけど、未だ王子様が現れないかな。

まあ、梢さんの王子様になりたい。

無理か…。

|

« 海上の森の青い子蛙 | トップページ | 関嶋梢ちゃんのハート、被災者に届くように »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7088734

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日の元気列島 :

« 海上の森の青い子蛙 | トップページ | 関嶋梢ちゃんのハート、被災者に届くように »