« 7月9日の元気列島  | トップページ | 思わぬ所でありつけた…。 »

関嶋梢ちゃんのハート、被災者に届くように

久々のブログアップ。

 世間で台風4号や新潟中越沖地震とハードな一週間だったように、自分も結構ハードな日だった。先週14日の海上シデコブシの会の観察会はその台風4号と梅雨前線の影響で大雨で参加者がいなくて、一人で森を歩いて、足がぬかるんでハードコアなハイキングだった。それでも根性で写真を撮ったので尾張自然観察会のwebページhttp://www006.upp.so-net.ne.jp/symbio21/を見てください。

そして次の日の出勤日台風接近の影響で電車は不通(平日じゃなくてよかった)

それでもやっと鵜沼までたどりつくと自転車がパンク…。やっと修理していざ出発、晴れ間も見えたしと思いきや、台風の名残の風が激しく地獄の坂道でエネルギーがつきた。

そして台風去ったと思った次の日の夕方職場の事務所のテレビのニュースで震度6の新潟中越沖地震の報道が。

「お元気ですか。日本列島」http://www.nhk.or.jp/ogenki/も今週はテーマを変更して被災者へのメッセージになって、昨日まで新潟中越沖地震一色になっていた。このため、言葉おじさんの出番は可哀想に無くなっていた。

しかし、こんな状況でも関嶋梢ちゃんの

天気の旅 そして気象情報(旧 梢の天気)は健在だった。

気象情報はともかく、どんなに世の中大事件がおきても、「元気列島」が放映される限り、言葉おじさんを差し置いて、天気の旅は欠かせない。関嶋梢さんはやはり偉大だ。

関嶋梢さんと岩槻里子さんの暖かいハートが被災者の心に響いて希望になればいいね。

|

« 7月9日の元気列島  | トップページ | 思わぬ所でありつけた…。 »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/7206609

この記事へのトラックバック一覧です: 関嶋梢ちゃんのハート、被災者に届くように:

» 美しいホイール レーベンハート [美しいホイール レーベンハート]
レーベンハートはアルミホイールのフランドです。その美しいレーベンハートの紹介ブログ [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 07時00分

» 【中越沖地震】被災地の避難所での盗撮映像がネット上に [【中越沖地震】被災地の避難所での盗撮映像がネット上に]
9人死亡、1人不明、1090人の重軽傷者を出した中越沖地震の被災地である新潟県柏崎市の小学校の体育館で女性の着替えなどを盗撮した動画がインターネットの動画掲示板に投稿された。一時的にアクセスが集中したため、不審に思った管理者が発見し削除した。投稿されていた動画は、新潟県柏崎市の小学校に避難している女性のもので、10代から30代の女性数名の着替えなどが生々しく映し出されていた。現在、動画を... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 10時42分

« 7月9日の元気列島  | トップページ | 思わぬ所でありつけた…。 »