« ヨツボシヒラタシデムシ | トップページ | コアジサイ »

NHK「元気列島」で岩槻 里子新司会

先週6月1日金曜日にNHKの「元気列島」http://www.nhk.or.jp/ogenki/で、関嶋梢さんが視聴者のお便りで「最近天気予報がよく当たりますね」というのが読まれて、「そういってもらえるのが一番うれしい」と言っていた。梢さんに関していえば、ネットで天気があんまり当たらないという不評の声もあり、それを気にしてかな。

これからも梢ちゃんの偉大なる努力で、精度と質が高く、魅力あふれる天気予報を目指してもらいたいな。

その6月1日付けで、「元気列島」の司会を務めてた竹内陶子さんが降板、前番組の「スタパ」に移るらしい。

で代わりの司会はなんとあの岩槻 里子ちゃん!!

岩槻 里子さんは出産後、初めての仕事がこの「元気列島」なのだ。

彼女は名古屋放送局で放映されている「ほっとイブニング」の司会をやっていて、毎日彼女の姿をみることをとても楽しみにしていて、これから平日の毎日、梢ちゃんと里子ちゃんが同時にみえるなんて幸せだ…。まあ 竹内陶子さんも動物や自然のドキュメント番組のナレーションもやっていたから、彼女にはかなり親近感はあったけど、里子ちゃんの笑顔と持ち前の心の暖かさにはかなわないのかな。

|

« ヨツボシヒラタシデムシ | トップページ | コアジサイ »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/6656691

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「元気列島」で岩槻 里子新司会:

« ヨツボシヒラタシデムシ | トップページ | コアジサイ »