« シソバタツナミソウ | トップページ | 今日2007年6月第5回海上シデコブシの会観察会 »

てるてる坊主てるぼうずう~

 明日は貴重な海上の森の観察会だけど、大雨、洪水、雷注意報!!

降水確率70%

ティッシュで、てるてる坊主作ったのだ。

いつもは関嶋梢の気象情報を楽しみなのだが、観察会の前日の高い降水確率や警報がある時は憂鬱になる。

※どうでもいいことだけど、かなり前に「梢の天気」がいつのまにか単なる「気象情報」になっちゃったのは寂しい。天下のNHKがファーストネームでmy天気のコーナーがあるのは貴重で、しかも大好きな梢さんだったので、とても気に入っていた。しかし、やはりあの堅気のNHKが、女性気象予報士にアイドル性を持たせるようなタイトルはふさわしくないと判断したのか味もそっけもない「気象情報」に変わったしまった。

ちなみに今日の元気列島最後で、関嶋梢と岩槻里子と家族構成はいっしょらしい。

少し脱線したけど、明日ひょうと落雷だけは、勘弁してほしいな。ひょうはこの間おがせ池の近くであったけど、当たると痛い。http://kenchan111.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_0b53.html

明日は少しでも快適な観察会になりますように。

とりとめのない記事ですいません。

|

« シソバタツナミソウ | トップページ | 今日2007年6月第5回海上シデコブシの会観察会 »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/6713870

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主てるぼうずう~:

« シソバタツナミソウ | トップページ | 今日2007年6月第5回海上シデコブシの会観察会 »