« オオキンケイギク | トップページ | 関嶋 梢の誕生日について »

なっちはナチュラリスト

 今日のNHKの「スタジオパークからこんにちは」http://www.nhk.or.jp/park/では、あのなっちこと安部なつみがゲスト。なっちはデビュー当時から大好きで、今もファンだから思わず番組チェックして録画したのだ。大人びた

なっちは毎週木曜夜8時からの連続時代劇「夏雲あがれ」で主人公・筧 新吾の幼なじみで、新吾に思いをよせる恩田志保役を演じている。

恩田志保としてのドラマの見所やや色々な思いを語ってくれたあと、歌手を目指すきっかけになった子供時代から、モー娘。からソロになるまでのことを語った。なっちが小学校のとき、ある日突然いじめに遭って希望がみえなかったとき当時流行ったジュリ&マリを聞いて励まされ、歌手を目指したという。かのいう自分も子供時代はいじめの世界しか知らない中、昆虫をはじめとする動物や身近な自然と接して、ナチュラリストを目指したので、よけい親近感がわいた。ただ、俺はなっちと違ってナチュラリストととしては未だまるで出世してないけど…。

 そして番組でもう一つうれしいことを語った。

そう

なっちはナチュラリストなのだ!!

もっとも園芸家がナチュラリストというのは疑問かもしれないだけど、花や口に入れる野菜を育てることを通じて、大地の恵みや植物が日に日に生長していく喜びを感じたり、その感動を多くの人と分かち合いたいという心はナチュラリスト魂の基本ではないか。しみじみ感動…。なんかブログタイトル「明日のナチュラリストは君だ」にふさわしいなっちなのでした…。

|

« オオキンケイギク | トップページ | 関嶋 梢の誕生日について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/6701429

この記事へのトラックバック一覧です: なっちはナチュラリスト:

« オオキンケイギク | トップページ | 関嶋 梢の誕生日について »