« 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。 | トップページ | おがせで雷,雹(ひょう)で悲惨な目に »

さようなら ウルトラ警備隊のソガ隊員

モロボシ ダンとしては悲しいニュースが飛び込んできた。ウルトラ警備隊時代、ダンと比較的仲ガよかったソガ隊員こと阿知波信介http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/a/achiha-shinsuke.htmが亡くなった。

鹿児島県霧島市「犬飼滝」で遺体で発見されて、高血圧治療を苦に自殺の可能性が強いらしい。

悲しいけど、謹んでご冥福をお祈りします。

阿知波さんは現在アクターズプロモーションの社長で、元女優の多岐川裕美の夫で離婚して、その間に生まれた娘が現在女優の多岐川華子http://www.sunmusic-brain.com/profile_p.php?id=89です。

ソガ隊員といえばセブンの「一人ぼっちの地球人」で婚約者が登場し、「第4惑星の悪夢」でダンと一緒にスコーピオン号で第4惑星に漂流した射撃の名人のウルトラ警備隊きっての好キャラクターだった。

セブンではウルトラ警備隊キリヤマ隊長やV3のクラタ隊長がすでに故人になって、つい最近メトロン星人とダンがちゃぶ台で対話するシーンが印象深い(パチンコセブンでなじみがあると思う)「狙われた街」を手がけた実相寺昭雄監督も亡くなってしまい、時代の流れと寂しさを感じるけど、ウルトラシリーズに思いを寄せたときめきの心はいつまでも失いたくないし、これから生きる子供たちにもずっと持ち続けてほしいな。

|

« 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。 | トップページ | おがせで雷,雹(ひょう)で悲惨な目に »

ウルトラマンシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/6339701

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら ウルトラ警備隊のソガ隊員:

« 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。 | トップページ | おがせで雷,雹(ひょう)で悲惨な目に »