« 希望の気象予報士 関嶋 梢 連休前の天気の旅  | トップページ | さようなら ウルトラ警備隊のソガ隊員 »

久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。

今日は久しぶりにまとまった雨と家族に移された風邪が昨日の藤原岳登山の疲れで少しこじれて、家で休養…というか原稿がたまっていたので執筆に時間をあてることにした。

今日の元気列島の関嶋梢ちゃんはブルーの服でアジサイの花のようだった。5月初日の天気の旅のライブカメラでも雨景色の地域が多い。

今年の4月の雨量が普段の4分の1程度で、ただでさえ今年は暖冬で雨も雪も少なかったので早期の渇水が心配されるな。今日一日の雨くらいではあまり貯水の助けにならないし、明日からも雨は期待できそうもない。

皆さん 水は大切に使いましょうね。

|

« 希望の気象予報士 関嶋 梢 連休前の天気の旅  | トップページ | さようなら ウルトラ警備隊のソガ隊員 »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/6274985

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。:

« 希望の気象予報士 関嶋 梢 連休前の天気の旅  | トップページ | さようなら ウルトラ警備隊のソガ隊員 »