« エアロと一緒ででブログアップ | トップページ | 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。 »

希望の気象予報士 関嶋 梢 連休前の天気の旅 

明日から、大型連休(GW)だ。でも我は半分以上仕事だ。まあ、連休中は電車が空くからいいけど。連休が続くとNHK「元気列島」http://www.nhk.or.jp/ogenki/もお休みになって、よって天気の旅の関嶋 梢さんもあえなくなるのがさびしい。このひと月悲しい思いで、ずっと沈んでいたけど、梢さんの笑顔と語り口でかなり心が温かくなって慰められた。

やはり、梢さんは天気の旅である。気象予報士として注目されるのは、ニュース7のようにゴールデンタイムに出演すべきかもしれないけど、2分間予報をするだけでは梢キャラが生かされなくてもったいない。

梢さんが「天気の旅にでかけましょう」と笑顔で語りかけ、ライブカメラで日本各地を実況中継するわけだけど、あの笑顔での語りかけだけで日本列島の景色がほんわか明るくなる。(マジです)

そして言葉おじさんのお話の後に再び、梢の天気で気象予報士関嶋 梢の天気予報!関嶋 梢の予報はあまり当たらないと不評もあるけど、だいたい午後2時台の予報はなかなか当たりにくい。それにあの暖かい笑顔の前では豪雨も台風のような過酷な人生も乗り越えていけそうだ。

今日の梢さんはいつもの清楚な服装から少し変わって、ハワイアンなカラフルな服装で最近変わったショートカットのスタイルにマッチして、みていて明るい気分になれる。

梢さんもブログを開設してくれないかな。

連休中の天気は5/1、2あたり天気悪そうです。

|

« エアロと一緒ででブログアップ | トップページ | 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。 »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/6231639

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の気象予報士 関嶋 梢 連休前の天気の旅 :

» 和歌山県ラジオ局 [和歌山県ラジオ局紹介]
和歌山県ラジオ局についてご紹介しています [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 10時26分

« エアロと一緒ででブログアップ | トップページ | 久しぶりのまとまった雨の中、風邪をひいた。 »