« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

希望の気象予報士 関嶋 梢 連休前の天気の旅 

明日から、大型連休(GW)だ。でも我は半分以上仕事だ。まあ、連休中は電車が空くからいいけど。連休が続くとNHK「元気列島」http://www.nhk.or.jp/ogenki/もお休みになって、よって天気の旅の関嶋 梢さんもあえなくなるのがさびしい。このひと月悲しい思いで、ずっと沈んでいたけど、梢さんの笑顔と語り口でかなり心が温かくなって慰められた。

やはり、梢さんは天気の旅である。気象予報士として注目されるのは、ニュース7のようにゴールデンタイムに出演すべきかもしれないけど、2分間予報をするだけでは梢キャラが生かされなくてもったいない。

梢さんが「天気の旅にでかけましょう」と笑顔で語りかけ、ライブカメラで日本各地を実況中継するわけだけど、あの笑顔での語りかけだけで日本列島の景色がほんわか明るくなる。(マジです)

そして言葉おじさんのお話の後に再び、梢の天気で気象予報士関嶋 梢の天気予報!関嶋 梢の予報はあまり当たらないと不評もあるけど、だいたい午後2時台の予報はなかなか当たりにくい。それにあの暖かい笑顔の前では豪雨も台風のような過酷な人生も乗り越えていけそうだ。

今日の梢さんはいつもの清楚な服装から少し変わって、ハワイアンなカラフルな服装で最近変わったショートカットのスタイルにマッチして、みていて明るい気分になれる。

梢さんもブログを開設してくれないかな。

連休中の天気は5/1、2あたり天気悪そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エアロと一緒ででブログアップ

長い間、ブログ更新していないと、いうかひと月前から悲しい出来事のためかブログの記事を書く気力がなかったけど。まあ、正直ひと月たってもまだ心に深い悲しみがうずいているけど、季節が巡り、冬の後には春がくるように、心を一新させようか。

ということで、今日は職場の人に自分が真央ちゃんファンでエアロストラップをほしがっていたので、お店で見つけてくれてエアロのチョコのおまけのストラップをくれたのだ。感謝だ。

エアロのぬいぐるみは前に通販で買って、送料込みで4000円もして今は金欠気味だけど…。

エアロと一緒と言うことで真央ちゃんの逆光でもあきらめず、目標を突破する精神を引き継ぐのだ。

映画版メビウスでも

信じる心が力になる。最後まであきらめないで、不可能を可能にする、それがウルトラマンだ!

そうだ メビウスの記事が半端のままだ。誰が読んでくれてたのかわからないけど、近いうちに続きを書こう。Photo_42 Photo_43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂で目が痛い。

昨日は観察会で縁があった色々な人と海上の森へ集ったのですが、この夜心配で悲しいことを聞いて、気分がイマイチ一新できませんでした。ブログアップの軌道に乗るのはしばし先です。

今日は、岐阜では黄砂のために景色が一日中黄色かったです。停めてある車もかなり汚れていたな。目が結膜炎のようになってしまい、帰り途中はメガネで保護するはめに…。

最近は温暖化の影響で、中国ではより砂漠化が進んで黄砂が活発になったというけど、中国がこれだけ急成長を遂げればそれは環境も激変するでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »