« ブログアップしばらくお待ちください | トップページ | 鳩吹山ろくのカタクリ満開 »

真央ちゃん世界フィギュア銀メダル

今日は世界フィギュアで浅田真央ちゃんは銀メダルをとった。昨日のショートでは5位にまで転落し不調だったけど、今日のフリーは本当によくやったよ。真央ちゃんも涙ぼろぼろだったけど、こっちまで涙でてきたよお。

ミキティーはトリノのどん底から一気に這い上がって金メダル

キムヨナは腰痛の試練を乗り越えて昨日のショートはパーフェクトまでの滑りで1位

今日のフリーは少し、残念だったけど、それでも当初1位だった中野由加里やマイズナーを抜いてダントツだった。

みんなそれぞれ崖ップチから這い上がり、努力の結晶の美しさ。一つの大会でこれだけの感動を得られるのもそうはないと思う。

ちなみに自分も大切な人が急死してしまい、とてもショックで落ち込んでいたけど、その人が残してくれた観察会明るく引き継いでいきたいと思う。

では今後もたまった記事の投稿徐々に書いていきたいと思います。

|

« ブログアップしばらくお待ちください | トップページ | 鳩吹山ろくのカタクリ満開 »

浅田真央 フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/5805678

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん世界フィギュア銀メダル:

» ミキティ、おめでとう! 真央ちゃん頑張ったね。 [いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ~いすき]
今日の世界フィギュア女子もすごかったですね~。逆転に次ぐ逆転で、本当に最後まで目が離せませんでした。まずは何と言っても、10点差を跳ね返して、暫定1位になった真央ちゃん。直前のキム・ヨナ選手がジャンプを2回も失敗していることもあり、演技中はハラハラして、息をのんでみていました^^コンビネーションジャンプでちょっとだけミスがあったものの、ほぼ完璧な演技でしたね。技術点が出たときは、感動ものでした。真央ちゃんのうれし涙もよかったです。思わずもらい泣きしちゃいました^^ ふだんは涙...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時35分

» 安藤が逆転の金メダル 浅田は驚異的な追い上げで銀 [★ラーメン占い blog★]
安藤が4回転封印の英断で金メダルを獲得した。世界フィギュアスケート選手権は24日、女子シングルのフリースケーティング(FS)を行い、ショートプログラム2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が総合195.09点で初優勝を飾った。総合2位は、ショートプログラム(SP)で5位と出遅れた浅田真央(中京大中京高)。FSでの自己ベストを更新する133.13点をたたき出し、総合194.45点で大きく巻き返した。 SP首位の金妍児(=キム・ヨナ 韓国)は、ジャンプにミスが出て総合186.14点の3位。中野友加里(早大)... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時42分

» ミラクル真央、次の大技は3回転半−3回転の連続ジャンプ=フィギュア [趣味ってなんぞや]
“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 17時45分

« ブログアップしばらくお待ちください | トップページ | 鳩吹山ろくのカタクリ満開 »