« 粉雪 | トップページ | メビウスとウルトラ兄弟1~20年前の死闘 »

須衛湿地のシデコブシ咲き始める。

今日は朝少し冷えたけど、通勤途中の鵜沼羽場あたりの田んぼでヒバリがピーチク鳴いて春の予感!!

おがせの沢沿いにはちらほらショウジョウバカマのピンクの花が目立つ。

須衛の老人福祉センターに立っている樹がピンクの花を付けていた。

もしやと思い、帰りに須衛湿地に行って見たら。日当たりのよいところでシデコブシの花の蕾が開きかけていていて、開花株も発見!!蕾の数もすごく多いのがうれしい。おがせや羽場の庭木のシデコブシも咲き始めていました。

来週からシデコブシはどんどん開花し始めて、2週間後には赤、白、ピンクと豊富な花色が美しくと見頃になっていると思うので、絶対お勧めです。ぜひ観にきてください。

|

« 粉雪 | トップページ | メビウスとウルトラ兄弟1~20年前の死闘 »

身近な自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/5629889

この記事へのトラックバック一覧です: 須衛湿地のシデコブシ咲き始める。:

« 粉雪 | トップページ | メビウスとウルトラ兄弟1~20年前の死闘 »