« 須衛湿地のシデコブシ咲き始める。 | トップページ | どですかの植木奈緒子ちゃんがでなかった…。 »

メビウスとウルトラ兄弟1~20年前の死闘

この間映画メビウスとウルトラ兄弟のDVDhttp://ec1.images-amazon.com/images/G/09/icons/amazon-logo.gifを衝動買いしたと書きましたが、いまさらですが。折を見てその感動を少しずつ書きたいと思います。http://www.ultraman-movie.com/

まず物語の始まりは20年目ウルトラ兄弟(初代マン、セブン、ジャック、エース)が月世界でヤプールの怨念が蘇った究極超獣Uキラーザウルスとの死闘が展開すす。さらに宇宙空間での闘いに発展し、圧倒的な力を誇ったUキラーザウルスでしたが、ウルトラ兄弟の光線技などで腕などを切られ、Uキラーザウルスは地球を落下しようとしていた。強烈なヤプールの怨念の塊のこの超獣が地球に襲来すると地球は地獄になるいうことでウルトラ兄弟はウルトラマンへの変身能力が失われるのを覚悟ですべてのエネルギーを使い果たし、神戸の海に沈んだUキラーザウルスをファイナルクロスシートでヤプールのマイナスエネルギーを封じ込めます。

それから20年後の現在、変身不能のウルトラ兄弟はそれぞれ普通の人間として生活し、地球防衛は宇宙警備隊のルーキーウルトラマンメビウスがGUYSのヒビノ ミライの名を借りて進行中。

そしてこのごろ神戸の海でファイナルクロスシートに異変が起こっていた。そこに強烈なマイナスエネルギーを感知していた。

実は上空にファイナルクロスシートを破壊しヤプールを復活させ、地球侵略をたくらむ宇宙人連合の円盤が浮遊していた…。宇宙人連合の構成員は極悪宇宙人テンペラ―星人、凶悪宇宙人ザラブ星人、分身宇宙人ガッツ星人、暗殺宇宙人ナックル星人の4名、かつてウルトラ兄弟と縁が深く、歴史に名が残る侵略宇宙人たちだ。

またウルトラ兄弟もハヤタ=初代ウルトラマン(黒部 進)、モロボシ ダン=ウルトラセブン(森次 晃嗣)、郷 秀樹=ウルトラマンジャック(団 時郎) 北斗 星司=ウルトラマンエース(高峰 圭二)といった当時のヒーローが活躍するのもたまらない。

いずれにせよ、ウルトラマン大好き人間ならば必見のDVDであることに変わりない。(ちなみに自分はスクリーンでも楽しませてもらいました。)

これから、このDVDの続きは折をみて紹介していきたいと思います。では

|

« 須衛湿地のシデコブシ咲き始める。 | トップページ | どですかの植木奈緒子ちゃんがでなかった…。 »

ウルトラマンシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/5630178

この記事へのトラックバック一覧です: メビウスとウルトラ兄弟1~20年前の死闘:

« 須衛湿地のシデコブシ咲き始める。 | トップページ | どですかの植木奈緒子ちゃんがでなかった…。 »