« ウルトラマン先生に会えたかな | トップページ | ヒメアカタテハ »

お天気キャスター

 あったかい笑顔のお天気キャスターのお姉さんの予報を聞くと、出かけるのがハードな予報(雨、雪、台風)の時でもがんばろうと思えてくる。

 以前も書き込んだNHKの「元気です日本列島」の関嶋 梢ちゃんはまさにそんな存在だ。それにしてもこの番組の彼女の存在感はすごい。番組がショートカットされても、「梢の天気」だけでなく、ライブカメラで日本各地を回るのを解説する「天気の旅」もちゃっかり放送する。きっと梢ちゃんの大ファンの番組スタッフがいるに違いない。

梢ちゃんの笑顔とお話は心がすごく和むからお勧めです。

あとお気に入りのお天気キャスターは同じくNHKの「ニュース7」土日天気担当の山本 詩織さんもお好きなのだけど、あんまし天気のお姉さんという感じはしない…。ちなみに「ニュース7」平日天気担当の半井 小絵さんがだしている著書「お天気彩時記」(かんき出版)は以前書店で衝動買いしたけど、自然現象と文化のことがやさしく学べて、彼女の人柄も知ることができるのでお勧めの一冊です。http://www.amazon.co.jp/半井小絵のお天気彩時記-半井-小絵/dp/4761263695

そしてもう一人、メーテレの「どですか」土曜天気担当の植木 奈緒子ちゃんが好きです。

彼女は梢ちゃんのように暖かい笑顔が魅力だけど、おしとやかな雰囲気も胸にしみる。

左頬のほくろもまたかわいい。もとスッチ―らしいけど、空での活躍の写真もみたいな。

ところで気象予報士の試験は苦手な物理学の計算式のようなものがでてきて、頭がくらくらしたけど、試験にパスする人って優秀だなって思う。

お天気キャスターは偉大なのだ!

|

« ウルトラマン先生に会えたかな | トップページ | ヒメアカタテハ »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/5116836

この記事へのトラックバック一覧です: お天気キャスター:

» エコレーヌ [エコレーヌ]
エコレーヌ [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 09時55分

» アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。 [アロエ!〜その驚異のパワー〜 ]
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 21時32分

» 関嶋梢 画像 [画像]
かわいい関嶋梢の写真ダウンロードなら今すぐカンタンな手続きで完了してしまいます。。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 17時42分

« ウルトラマン先生に会えたかな | トップページ | ヒメアカタテハ »