« 真央ちゃん新春エアロと滑る | トップページ | 通勤時の雪地獄!! »

恵みの暖冬??

今日は久しぶりのまとまった雨だった。

早朝の新聞配達も結構チラシの量が多く冷たい雨の中、堪えたし、通勤のときも雨でかなりつらかった。

でも考えようで本来この時期は雪降りで、雪だったら新聞配達も通勤も何倍もつらく疲れたものになるから、自分にとってある意味、恵みの暖冬だ。でも地球環境を考える時この暖冬はいいものかとふと考えてしまうが、長い地球の歴史の中でこんな年もあるのだと素直に暖冬を感謝することにしよう。冷たい雨の中、おがせの山里の森の霞を結構楽しみながらの通勤でした。(遅刻寸前だったけど)

それはそうと明日は強風と雪の予報、新聞配達は恵みの休みでラッキーだけど、出勤日なのだ。この間岐阜でうっすら雪が積もった時は山々をうっすら覆う雪化粧に思わず見とれてしまったが、今回は強風と雪でスリップして転倒したら大怪我するな…。雪景色はきれいだけどね。

どうか明日は無事に出勤して帰れますように。

|

« 真央ちゃん新春エアロと滑る | トップページ | 通勤時の雪地獄!! »

身近な自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/4825172

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの暖冬??:

« 真央ちゃん新春エアロと滑る | トップページ | 通勤時の雪地獄!! »