« 通勤時の雪地獄!! | トップページ | 海上の森の続き »

初の尾張自然観察会での海上の森を楽しむ会

今日は休みが取れたので、2007年最初の「海上の森を楽しむ会」http://kaisyo55.web.infoseek.co.jp/index.htmlの観察会に参加しました。

同時に尾張自然観察会http://www006.upp.so-net.ne.jp/symbio21/の保険に加入してから初の楽しむ会の観察会でもあります。自分は一応尾張の自然観察指導員の身なので観察会をサポートできるかなと様子見を兼ねて参加させていただきました。やはり自分が主催している海上の森を歩く会のようなぎすぎすした感じが全くなく、リラックスできる雰囲気でした。(というかこれが普通なのかな)

 

冬の時期だけあってみるものは少ないですが、鳥はヒガラ、マヒワ、ベニマヒコなどみるかとができて、上空でオオタカがベアリングで空中戦に近い追いかけあいをみることができ、手前でハイタカもみることができました。

冬の海上の森の澄んだ水が最高!!

そう スズカカンアオイも開花していました。

|

« 通勤時の雪地獄!! | トップページ | 海上の森の続き »

海上の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/4879252

この記事へのトラックバック一覧です: 初の尾張自然観察会での海上の森を楽しむ会:

» ジェネリック山田クンの山登り [日本共産党の観察記]
ジェネリック医薬品のおかれている現状をきちんと把握せず、強引に市にジェネリック医 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 23時20分

« 通勤時の雪地獄!! | トップページ | 海上の森の続き »