« 「温泉に行こう」で椎名 薫とサコミズ隊長を応援しよう!! | トップページ | ウルトラマン先生に会えたかな »

冬のうららかな日よりのおがせ池

Photo_35 Photo_36 Photo_37 今年の冬は暖かいので日中は本当にぽかぽか陽気が多い。

おがせ池は慌しい出勤時の林道で朝日に光る水面は静かだけど、嫌なことがあっても、今日も一日がんばろうって気分にさせてくれる。帰りはおがせ池に映る夕闇や街の明かりが水面に映るときに今日の仕事の疲れを癒してくれて、失敗して自己嫌悪に陥りがちな時でも、それでもよく頑張った、明日がまたあるって語りかけてくれる。通勤途中に水景色があるって、雑木林や山里の景色があるのと同じかそれ以上にいい。

前は遠いし、疲れるから今の仕事は嫌って思ったけど、この頃は仕事でみんなに支えられている暖かみを感じることができて、通勤途中の山里や田んぼやおがせ池の水景色などが心の情景にすることができるようになってきた。

これから少し先で、水景色のある場所で貧しくてもつらくても、互いに支えあって家族のほのかな暖かみと小さな幸せを感じながら生きていけたら、自分自身の幸せに関してはこれ以上望まないって思う。

|

« 「温泉に行こう」で椎名 薫とサコミズ隊長を応援しよう!! | トップページ | ウルトラマン先生に会えたかな »

身近な自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/5088691

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のうららかな日よりのおがせ池:

« 「温泉に行こう」で椎名 薫とサコミズ隊長を応援しよう!! | トップページ | ウルトラマン先生に会えたかな »