« 祝  真央ちゃんNHK杯のショートプログラムで1位!! | トップページ | 「われらをめぐる現実の世界」(カーソン)より »

今日一日の事、そして真央ちゃんNHK杯シングル1位で涙止まらず

今日はなごや環境大学 共育講座心のアラスカhttp://bernerland.com/cocoro/愛知県芸術文化センターhttp://www.aac.pref.aichi.jp/frame.html?facility/facility_01.htmldeで受講しました。その後隣のNHK名古屋放送局の極北のシアターをみたり、局の地下でお寿司を食べて忘年会、そしてオアシス21http://www.sakaepark.co.jp/周辺を巡ったりケーキを食べたり、久しぶりにあんまり考えることなく過ごしました。

たまにはビルに囲まれた人ごみだらけの都会の真中もいいものですね。イルミネーションも街にあるものは刺激にあふれているし…。

そう 今日は浅田真央ちゃんがNHK杯の国際フィギュアスケートシングルでパーフェクトなすべりを見せて1位になりました。

そして真央ちゃんに続いて村主、中野とベスト3位に日本人入り、夢みたいに素晴らしいです。

真央ちゃんはサンタの妖精のような衣装で音楽に合わせ、音符が舞っているように流れにマッチしていました。それにも増して難しいすべりもなんどかはらはらするシーンはありましたが、ぎりぎりで持ち直して力強さを感じました。真央ちゃんのあまりのすべりの素晴らしさと成長ぶり、そしてロシアGP杯にでられるだろうと思ううれしさで涙があふれてかすんで、後半よくみえなかったので今度じっくりみたいと思います。

http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20061202-124887.html

|

« 祝  真央ちゃんNHK杯のショートプログラムで1位!! | トップページ | 「われらをめぐる現実の世界」(カーソン)より »

浅田真央 フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/4402358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日の事、そして真央ちゃんNHK杯シングル1位で涙止まらず:

« 祝  真央ちゃんNHK杯のショートプログラムで1位!! | トップページ | 「われらをめぐる現実の世界」(カーソン)より »