« 10/29こころのアラスカ2 朗読 | トップページ | 現在のいじめについて »

11月3日の海上の森

昨日1Photo_61月3日海上の森に行ってきました。

雑木林の樹々は、徐々に色づいていて、錦秋の森とは、まだほど遠いですが、暖かみのある黄や赤の葉の色づきに日差しがあたると心までほのぼのします。

この日、体も心も疲れ気味でしたが、森を歩くと筋肉通の足でさえも少し元気になります。

ものみ山コPhoto_7ースでゆっくり登りましたが、ゴンズイやムラサキシキブやミヤマシキミの実が鮮やかできれいでした。ヤクシソウの黄色い花もいたるところで咲いていましたし。

今年は毎年今ごろでも多く見られるはずのフキバッタや赤トンボも見られなくて海上の森の昆虫相はさびしいです。

大正池ではすっかり水抜きされていて、堰堤下の階段で子どもたちは元気に駆け上がって堰堤上の景色を一望していました。

突然で申し訳ありませんが、現在僕は様々な悩みを抱えることになり、3日位このブログ投稿は休ませていただきます。

今までたいした記事を書いてないのに申し訳ありませんが。よろしくお願いします。 

|

« 10/29こころのアラスカ2 朗読 | トップページ | 現在のいじめについて »

海上の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/4056888

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日の海上の森:

« 10/29こころのアラスカ2 朗読 | トップページ | 現在のいじめについて »