« 今日はなかなか大変だった…。 | トップページ | 久々の関嶋梢ちゃんとそろそろ紅葉情報かな »

秋に咲く桜コスモス

Photo_2 今の季節、庭や河川敷、休耕田にはコスモスが満開だ。

ここ数年前からキバナコスモスもよく見られるようになり、黄金色の稲穂や金色のイチョウやカツラやタカノツメの落ち葉を連想させ、実りと黄葉の秋の風景が感じられこれまた魅力的です。

コスモスは大群落よりも庭や田んぼの片隅でひっそり風に揺られて赤、ピンクの花が風に揺られながら咲いてるのがどこか懐かしくて胸にきゅんと来ますね。

今日も色々疲れたから、今日田んぼのまんなかの畑で夕焼けこやけを歌ってるような明るいコスモスを思い浮かべながら、眠りにつくと満天の星空に意識を浮かべながらいい夢がみえるかな

またまた眠いから今日はお休み

|

« 今日はなかなか大変だった…。 | トップページ | 久々の関嶋梢ちゃんとそろそろ紅葉情報かな »

身近な自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/3784286

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に咲く桜コスモス:

« 今日はなかなか大変だった…。 | トップページ | 久々の関嶋梢ちゃんとそろそろ紅葉情報かな »