« 秋に咲く桜コスモス | トップページ | 今日の定光寺定例観察会 そして注目明日15日海上の森を歩く会定例観察会!!! »

久々の関嶋梢ちゃんとそろそろ紅葉情報かな

 NHKの「元気です日本列島」のお天気キャスターの関嶋梢ちゃんのずっとファンで、ここのとこずっと国会中継で元気列島が放映されなくてさびしかったが、今日はようやく梢ちゃんの笑顔に会うことができました。といっても僕は昼間仕事してる身ですので、ビデオ撮ってみてるのです…。

天気予報をビデオに撮ってみるのはあまり意味がないですが、関嶋 梢ちゃんの庶民的な笑顔と温かみのある話し方は太陽のようで毎日みて元気がでるのでぜひ一度見てください。

今日は梢ちゃんがやってる天気の旅でライブ映像の中禅寺湖などの紅葉はきれいだった。紅葉情報もあって北国の紅葉は今かなり鮮やかですね。

11月の海上の森を歩く会の時はまだあまり色づいてないだろうから、12月近くになったら、臨時観察会でもひらこうかな。

|

« 秋に咲く桜コスモス | トップページ | 今日の定光寺定例観察会 そして注目明日15日海上の森を歩く会定例観察会!!! »

天気 関嶋梢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/3794071

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の関嶋梢ちゃんとそろそろ紅葉情報かな:

« 秋に咲く桜コスモス | トップページ | 今日の定光寺定例観察会 そして注目明日15日海上の森を歩く会定例観察会!!! »