« 浅田真央ちゃんは災難を吹っ飛ばす。 | トップページ | えんどう豆畑を舞う妖精または小悪魔か??ウラナミシジミ »

あれ♪マツムシが鳴いている♪

ココログでメンテナンスをしてたので2日間記事書けませんでした。

仕事帰り(岐阜県関市)で毎日マツムシの声がチンチロリンと聞こえます。

日が短くなって夕方あたりが暗くなる頃に聞くマツムシの声は寂しげですが、今年まだ夕方でも十分暖かいので実感がいまいちです。

でもマツムシが鳴くと夕闇の田園風景を思い出させてしばしばじ~んと胸にきます。

(ダン、ススキの上の妖精の声に地球ののどかな美しさを感じる…)

|

« 浅田真央ちゃんは災難を吹っ飛ばす。 | トップページ | えんどう豆畑を舞う妖精または小悪魔か??ウラナミシジミ »

身近な自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/3886591

この記事へのトラックバック一覧です: あれ♪マツムシが鳴いている♪:

« 浅田真央ちゃんは災難を吹っ飛ばす。 | トップページ | えんどう豆畑を舞う妖精または小悪魔か??ウラナミシジミ »