« 愛しの栗きんとん | トップページ | 今日の海上の森と真央ちゃん »

フィギュアグランプリで浅田姉妹とミキティーに感動!!

昨日は栗きんとんに続き、今日は浅田真央について投稿ということで、海上の森とか自然観察とか全然関係ないネタで恐縮です。(興味ない人は読み飛ばして結構です。)

 夕刊や夕方のニュースなどをみてご存知かと思いますが、世界フィギュアスケートグランプリで浅田真央ちゃん1位安藤美姫2位に輝いて、真央ちゃんの姉の舞ちゃんはシックな滑りを披露してくれて、真央の姉というイメージから脱却をはかりながらも、二人で励ましあうオーラが感じられて姉妹愛と舞ちゃんそのものの強さを感じました。舞ちゃんはフィギュアに専念するようなので今後はとても楽しみです。

そして2位のミキティー トリノ以来天から地に落ちただろう心境の彼女でしたが、今回はブルーの衣装で本当に華麗な滑りを見せてくれて、久しぶりの心からの笑顔がみることができました。よかった。

真央ちゃんもミキティーもCMなどでなく、フィギュアの現場での笑顔は何倍でも輝いていますね。

 最後1位の真央ちゃん!!音楽がショパンのノクターンというのがまず感動、この美しい曲にあわせるように華麗で可憐な舞い、繊細さと力強さを同時に感じられる滑りはフィギュアならではの魅力を醸し出してくれます。

彼女は天才に違いないけど、天才にも関わらずひたすら努力し続ける結果、滑りに心打たれるドラマとそしてグランプリ1位という栄光が輝くのです。

フィギュアって選手一人一人の滑りの中にドラマが見える見える…。

男子スケートの織田もいい線言ってたし、明日の1戦は楽しみ…。

明日も海上の森でフォローアップ研修とか色々あるけど、真央ちゃんらにもらったパワーでたくさんのことが吸収できたらいいな。

みんなも一生に一度しかない人生大きな理想をもって、夢を描きながら精一杯生きましょう。

失敗は理想に近づくためのレッスン!!

|

« 愛しの栗きんとん | トップページ | 今日の海上の森と真央ちゃん »

浅田真央 フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/3988387

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアグランプリで浅田姉妹とミキティーに感動!!:

« 愛しの栗きんとん | トップページ | 今日の海上の森と真央ちゃん »