« 2006年10月海上の森を歩く会定例観察会 | トップページ | あれ♪マツムシが鳴いている♪ »

浅田真央ちゃんは災難を吹っ飛ばす。

今日は昨日の観察会の疲れか体調が最悪で、夜仕事終わって帰宅すると熱が37.7℃もありました。きっと昨日の観察会以前にも日ごろの疲れとストレスが溜まっていたと思います。

おまけに今朝駅前の駐輪場の自転車の籠に入れ忘れていたレインコートが無くなっていました。きっと土曜日の朝にわか雨が降ったのが災いして盗まれてしまったのだと思います。2000円以上したレインコートなだけにショックでした。

夜は食欲も無く昨日の観察会の記事が掲載されたwebページの訂正のメールを送った後、寝ようとしたとき、9時から日米対抗フィギュアスケートをやってることを思い出しました。

ミキティーもいいけどなんといっても浅田姉妹は最高!!

なかでも浅田真央ちゃんのプレーはいつみても幸せな気分にさせてくれるし、元気になれる

番組の終わりの方で真央ちゃんのプレーが見られました。最初の3回転ジャンプを失敗して転倒したのが惜しかったけど、ひたむきに可憐な中に優雅さが見え隠れするその姿とプレーは冬の森で明るくひたむきに飛び回る冬鳥のようでした。(となんとか海上の森ネタに結びつける)

真央ちゃんの宿命のライバルであるマイズナーちゃんは最初豪華なジャンプを披露していましたが、3回転が失敗して一回転半になったり、転倒したりして最後ぎこちなかったせいか点数で真央ちゃんに負けて、結局日本が勝ちました。

真央ちゃんは大きな目標に向かってひたむきに頑張っている姿はすごく心打たれるから、この自分も色々課題もあるけど、よりいい観察会にするために頑張っていきたいし。海上の森や日本の自然、そこに住む野生動物の幸せのため、また人と自然がいい関係になるために頑張っていきたいな。

浅田姉妹を見てたら、この日の熱も憂鬱も吹き飛んでしまいました。明日からまた頑張れる!!

PS.浅田姉妹が寄り添う姿は胸がきゅんとなるね…。

|

« 2006年10月海上の森を歩く会定例観察会 | トップページ | あれ♪マツムシが鳴いている♪ »

浅田真央 フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164436/3831329

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃんは災難を吹っ飛ばす。:

» 浅田真央 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
浅田真央情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 11時58分

« 2006年10月海上の森を歩く会定例観察会 | トップページ | あれ♪マツムシが鳴いている♪ »