コンタクト

居住地: Japan

1行紹介

美しい地球の自然に愛をささげ守りたい!!

自己紹介文


「宇宙人モロボシダンは地球人が当たり前のように示す美しい友情や思いやりの心に憧れ、自分も共有したいと願った。」セブンの苦悩より
こと愛する地球で見た海上の森の美しさの感銘は想像を絶するものだった。そして海上の森と人との深いつながりと絆を感じたとき、宇宙人としてのダンは消失し、地球人としてのダンとして愛する地球を守る決意を固めた。
地球はやはり美しい。

メッセ―ジ
身近な自然の生き物がひたむきに時には生きているってことを日々感じて、いつも元気をもらっています。
こんな日々の小さな感動をこのプログを通じてみんなと通じ合えればいいなと思っています。

月一回愛知県瀬戸市で「海上シデコブシの会」の観察会を開催しています。海上の森はすごく人を元気にしてくれる場所です。
自然に対して全く詳しくない人でも十分楽しめますから、観察会を通じて、自然や人とどんどん友達になってくれたらうれしいです。なお「海上シデコブシの会」はモロボシダンの観察会ではなく、海上の森をこよなく愛した人が無念にも天に召されてしまい、その人が立ち上げた観察会です。
私は彼女から地上での遺志を継ぐことを決め、継続させて頂いている身です。

「海上シデコブシの会」定例観察会
毎月第2土曜日 午前9時30分愛知環状鉄道「山口」駅前集合 午前10時海上の森内 銭屋鉱産跡地駐車場集合
予約不要です。
午後3時頃までなので昼食持参です。
少雨決行 

興味のあること

里山などの小旅行、昆虫などの自然観察、特撮、献血、韓国ドラマ観賞(韓国ドラマは秋の童話、愛の群像はかなりはまりました)